お問い合わせ

Web予約

Topics
トピックス

夏を満喫!8月の体験一覧とお盆休みにオススメの体験プログラムをご紹介

News

kiondでは夏を最大限、満喫できるような様々な木工体験や自然体験の方をやっております。
その中でも特に、8月のお盆休み開催のオススメ体験プログラムをご紹介します!


【お子さまに大人気!kiond森の生き物調査隊!】
kiond前に広がる森の生き物を調査!
昆虫に詳しい自然観察指導員の方と一緒に、森に仕掛けたトラップを見に行き、
捕まえた昆虫やトラップにかかっていた生き物を観察しよう!
・虫取り網・虫かごはkiondでご用意します。
・必ず人気の昆虫がトラップに入っているとは限りません。当日のお楽しみとなります。

【こだわりの物づくり体験!森のねんどの街づくり】
「森のねんど」とは、割り箸を作るときに出る木屑をねんどにしたもので、森の恵みを余すことなく活かされています。
森のねんどの玉と木と家のキットを使い、自由な発想で世界に一つだけの街を作ってみよう!
家族での体験にオススメ!こだわりを持って作っていくと、大人も思わず夢中になるかも!?


この他、鳥笛作りや本格的な木製お皿づくりなど、お子さまから大人の方まで楽しめる体験プログラムを開催しております。
ぜひヴィソン観光や、kiondに行く予定のある方、下記の8月開催の体験プログラムよりご確認ください。


▼下記のURLから8月開催の体験プログラムをチェックできます。

■8月開催 体験プログラム一覧表(PDF)