お問い合わせ

Web予約

Topics
トピックス

VISONで学ぶSDGs4つの体験!奥田政行シェフ監修のイタリアン等を楽しみながらkiondで箸つくりができる日帰りツアー予約開始

News

この度、クラブツーリズムさんのツアーにおいてkiondの「マイ箸つくり」が体験できます。

「食・癒・知」をテーマにした施設「VISON」で、4つのSDGsに関する体験ができるツアーとなっており、
kiondでは、地球温暖化の観点から見た、森林や林業の在り方などの説明や、伐採適齢期を迎えた木材を使用した箸作りが体験できます。

ツアー内容として、オーガニックにこだわる農園レストランで野菜の収穫・試食体験や、昼食は奥田政行シェフ監修のオーガニック野菜使用のイタリアンをお楽しみいただくことができます。

他にも、水産会社直営店の担当者が語る伝統のマグロ漁法と試食や、普段捨ててしまう野菜を活用したスープの試食を楽しむことができ、日帰りでVISONを満喫することができます。

この機会に是非、VISONで過ごす特別なツアーいかがでしょうか?

【開催日時】2022年9月22日(木) 日帰り 名古屋駅発9:00 18:30到着予定
【定員】30名限定
【注意事項】下記の(1)または(2)を満たすことがツアーのご参加条件になります。
(1)出発日前日より起算し14日前迄に新型コロナウイルスワクチン接種を2回以上完了
(2)出発日前日より起算し3日以降に採取した検体によるPCR検査か抗原定量検査、または1日前以降に採取した検体の抗原定性検査結果が陰性

ご予約はこちらから
●クラブツーリズム公式サイト